スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです…orz

 別に忙しかったというわけでも、書く事がなかったというわけでもなく、書きたいものがありすぎて纏まらず時間が過ぎてしまったという感じです。

 銀雨のほうではPCブログのほうが主流なようで、面白そう(書きやすそう)なので今後はカテゴリに各PCを増やして少し書いていってみようかと思います。


 シークレットバトン拾いに行こうかなぁ……(ぼそり)

あけましておめでとうございます(遅

 実家に帰省していたためブログの更新が出来ませんでした(正しくは「しませんでした」/ぉ)な緋衣です、こんばんは。

 しかし今回の帰省は色々な事がありました。帰省の当日は向こうの空港について外に出てみれば雨で、歩道の氷が濡れていて滑る滑る。おかげで転びそうになりました。 それからしばらくは雪も少なく快適な生活をしていたのですが、この間の週末にドカ雪が降り…や、実際はそんなでも無かったのかもしれませんが、地元を離れてそろそろ3年経ちますから感覚が違っていてもしょうがないと思うのです。…でも一晩で膝丈まで積もれば結構なもんでしょう。
 しかし1番の衝撃的な出来事は従姉の子供に顔を忘れられていて軽く怯えられました。夏に帰省した時には一緒に海で遊んだよね!?……これは最近で1番ショックでしたよorz

の、のどが…orz

 先週末に風邪をひいて喉が腫れ、物を飲み込んだり声を出したりするたびに激痛に悩まされていました…。おかげで土日は部屋に引き篭もり一言も発しないまま……暇でした…。
 その甲斐あってか今日は喉に痛みもなく快調!かと思いきや、欠伸やら何やらで喉を開くことをすると激痛が!

 あと少しの間は痛みに悩まされそうな気がしますorz

師走

 12月に入ったということで季節物に背景を交換。こうなるとここの名前『秋の茶室』って変な感じがしますね。
 この名前、ただ単に「中秋の名月を楽しむ時のようにゆったりと」と思いつけただけで時の流れがゆったりしていれば名前を変えてもいいのです!…変えませんけどね?

 12月と言えば世間はクリスマスなんですね~。イリミネイションにツリー、プレゼントと色々楽しみなものがあると思いますが、皆さんはどれを楽しみますか?

 某甘味好きな兎の背後さんは迷わず「ケーキ!」と言うと思いますが(ぉ

鬱と救いの無い世界

 意味深なタイトルで始めてみましたが意味はありません。こんばんは、緋衣です。

 実はこのタイトル、読んでるライトノベルの評価だったりします。なんて本だったかなぁ…『今このライトノベルが面白い』とかいう本だったと思いますが。
 そんなことよりつい先日『されど罪人は竜と踊る』の最新刊と『狼と香辛料』の1巻を買ってきました。
 前者はタイトルの評価を受けた本なんですが…本当に救いがありません! 主人公2人の貶し合いつつも会話が進むところや黒いジョーク、高潔さなんて微塵も感じさせない偶像じゃない人間らしいキャラクター(変人ばかりですが/ぉ)、僕が惹かれているのはこういったところでしょうか。『鬱と救いの無い世界』これだけじゃこうも人気が出るわけもないですしね。
 後者は今年の新人作家の作品であるのにもかかわらず、その本では評価がトップだったというので興味を持って買ってみました。まだ読んでる途中なので感想は読み終わった頃にでも気が向いたら書いてみようと思います。
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

鷹原・星司

Author:鷹原・星司

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。