スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にちようび

目の前に広がるのは野菜、そして肉。慣れていないので魚は避けておいた。

俺が何をしているかというと、最近顔色の悪い相棒の弁当を作ってみようかと思って。
一人暮らしで普段から自炊しているから食べれるものを作る自信はある。が、その時食べたいものを気まぐれで作っているので、栄養バランスとか全く考えない。
しかし今回は体調の(恐らく)悪い人に作るのだから多少は食べやすさとか考えなきゃいけないはず

「思っちゃダメなんだろうけど、やっぱり少し面倒だよなぁ」

思わず口から出た言葉は弁当を作ることに対してではなく、中身を考えなきゃいけないことについてだ。

「脂っこいものは避けて、夏だから傷みやすいものも…」

始めてしまえば夢中になるのは自分の長所であり短所だろうと思う。
何せ…気づけばシソと梅干しのご飯と蒸し鶏を中心にサッパリしたものがあっという間に並んでいるのだから。
あとは朝ちょっと早めに起きて弁当箱に詰めれば準備は完了ってとこなんだけど…

「やっぱり交換…するんだよな…」

これじゃ『勘違いしてください』と声を大にして言っているのと変わらない。
相棒の邪魔になる可能性はあるが、作ってしまったものはしょうがないし、きちんと食べてもらおう。
そしてほんの僅かでも良いから何か学んでくれ…
スポンサーサイト

comment

Secret

F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

鷹原・星司

Author:鷹原・星司

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。