スポンサーサイト


何か眠れないので

 眠気が来るまでの時間潰しにアディのとこから『銀誓館の生徒に100の質問』とかいうのを拾ってきました。以前投げつけられたバトンはその辺に埋めたいと思うんですが…どうでしょう?

 内容は追記にて
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


01:貴方のお名前は?
鷹原・星司です

02:生年月日と年齢は?
1989年、6月21日。
背後が必死に逆算してました(ぁ

03:性別は?
見てのとおり男性です

04:血液型は?
A型

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
178.8cmで体重は60台後半のはず…。
体重なんて身体測定くらいでしか量らないので忘れるんですよねー

06:癖はありますか?
癖…?……パッと思いつくのはないかも

07:チャームポイントはありますか?
これも自分で思いつくものはないですよ

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
何か言われたことありましたっけ?
…あ、かっこいいとは言われたことがあったかもしれません

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
僕(俺)、君・さん・ちゃん(呼び捨て)、丁寧語(一般的な10代)
()内は口調が変化したときですね。基本的には使いません。

10:その他喋り方について何かありますか?
ん、こっちで答えるべきでしたか。
僕が気を許した人に対しては色々変わったりします。
現状は数人限定ですけど。

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
愛称は…(考える)…(思い出す)……ありません(良い笑顔)

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
趣味と言うか日課と言うか、家で暇があればチェロをいじってます。
たまーに弾いてたりもします

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
家系からか音楽関係は得意ですよ。
主に弦楽器、ですかね

14:貴方の長所は何ですか?
長所?あー…思いつきませんね…?

15:貴方の短所は何ですか?
色々とあるんですが、まず思いついたのは打たれ弱いところ?
…なんか違う気がする。でもまぁそんなところです。
どうしても柳にはなれないんですよねぇ

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
僕のテンションや気を許してる度合いによって呼び方が変わることですかね。
いきなり呼ばれ方とか口調が変わったりして驚かれるかもしれません

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
称号とかはもういいです。もういいんです!

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
だからもう(ry

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
これは自分から名乗るものではないと思いますしねー。
ネタじゃないものなら大募集です

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
最初の体育祭と土蜘蛛戦争以外は参加していますよ。
なぜか病み鍋会場に顔を出してしまいます。…誤字じゃないですよ?

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
能力者として目覚めましたし、気まぐれですよ

22:現在の学年と所属キャンパスは?
辺見ヶ原キャンパスの3年2組。
もうすぐ銀誓館学園を去る高校生です

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
真面目に受けてましたよ?
テストの成績は良かったですし

24:得意・不得意科目は?
得意なのは社会科、理科。
不得意なのは数学、英語。…あぁ、理科でも科学は計算とか入ると嫌いです。

25:定期考査に対して取る行動は?
毎回真面目に勉強してました。
やっぱり推薦とか欲しかったですから

26:普段学園で着用する服は?
制服だったり私服だったり、気分次第です

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
結社枠は全て使い切ってますよ。
どこもいい人ばかり……いい人ばかりで楽しませてもらっています。
同好会は無事存続していくようで安心しました

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
しりとりしたり、ボケ倒してるのを見てたり、辞書投げつけられたり…
とりあえず鍛錬部は自分的危険地帯

29:昼食の調達方法は?
面倒なので途中で買ってきます。
たまに弁当作っても結局足りなくて買って食べますし

30:学園イベントの参加状況は?
参加できるときは参加してますよ。
と言っても雑談してるくらいですけど

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
1回目から欠かさず参加しているような…?

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
優勝経験は1回、同好会から参加している時に。
準優勝なら数回してますね。
その代わりBCはさっぱり。最近は1勝しか出来ません

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
親戚の家に居候させてもらってます。
昔から付き合いのある叔父の家なので遠慮なんて全くしてませんが

34:私生活での服装は?
ラフな格好してますよ。
やっぱり動きやすいのが1番ですから

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
パスタとか麺類が好きかも…。
蒲焼とか好きです

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
えー…嫌いなわけじゃないんですが、辛いものが苦手です。
でも山葵と胡椒の辛さは平気なんですよねぇ

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
もちろんゴーストt…は置いといて、
その辺散歩とかしてますよ。運動は大事です

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
ティアとかジンギスカンの子(←)とは意外なところで会ってるイメージが。
ま、きっとその辺にいる仲間に声かけて遊んでると思いますよ?

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
ここで「してる」と答えれば喜ぶ人の顔がいくつも思い浮かびますがっ!
残念ながらしてませんよ

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
お勧めってわけじゃないですけどシルバー系はよく身に着けてますよ。
リングとかよりもチェーンでジャラジャラするのが好きです

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
両親と弟のごく一般的な家庭ですよ。
近くに祖父母も住んでいます

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
感情は42。気まぐれで増えたり減ったり、変わったり。
深層は53ですね。1度抱いた感情はよっぽどのことでもない限り消さないので少しずつ増えてます

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
水澄花ちゃん、章人君、月吉君、是空さん。
最近はティアもかな?同好会メンバーは一緒にプールに参加することが多いので自然と。
水澄花ちゃんはいつの間には左端に半固定されてますね・・・・・・?(無自覚)

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
えぇ、います。身近な目標と遠い目標が。

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
好きな人って言われると
「仲良くしてもらってる人は好きな人です」
って答えたくなるんですが、そうじゃないですよねぇ。
多分いるんじゃないですか?

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
身近な人以外に愛情を抱くことはありませんよ。
異性として好きになったとしても自分から動くことはないので…
位置付けも気の合う仲間とかから変わらないかな

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
前半分は自分1人の気持ちじゃどうしようもない気がしますし、
広範に当てはまる人も思い浮かびませんね?

48:ライバルは居ますか?
とりあえずアディとエルは敵なんじゃないかと。
でも面白い連中ではありますよ

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
あー…改めて聞かれると悩みますね…
同姓異性共に今付き合いのある人を見てください。ってのじゃダメですか?
会話していて楽しめる人が好みです

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
悪い意味で軽い人は論外です。
あ、でもノリが軽い人が嫌いとか苦手なわけじゃないですよ?

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
同好会でのしりとりで出た語に対する豆知識はいつも感心させられます。
何でみんなあんなに博識なんだろう……明らかに僕らの年代じゃ知らないことまd(もごもご)


○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
フリッカースペード×ヘリオン
能力と設定を照らし合わせてみた結果これに落ち着いたってところ。
今後面白そうなのが出たら変えるかもしれませんね

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
音楽関係…フリッカー?で神秘系統のが欲しいかな。
スペードも使えないわけじゃないんですけど、現状のプールだと空気扱いですし…

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
攻撃を避けながら遠距離攻撃と範囲攻撃で反撃、ですかね。
依頼での傾向としてはブラストヴォイスを使うことが多いかも?
運任せですけど全周20m範囲攻撃はやっぱり使いやすいです

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
使ってるアビリティと能力値を考えてずっと使ってるのがインカム。
頭装備なので依頼では手が空いたり、
プールでも高IniでのJCが強力だったりするので便利です

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
防御ボーナスの関係で術式系は重宝してます。
紅蓮撃やランページは避けれることが多いんですけど、
パラノイアは術式が低いのでどうにも…

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
最近はもらったアクセが多いのでそれを装備しています。
Lv40はバランス型で便利ですし

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか?
1枚。今はもう装備できないアームブレード装備の絵柄なんですけど好きな絵師さんに描いてもらったので気に入ってます。
……でも最近もう1枚欲しいです

59:自分の力の事をどう思いますか?
出来ることがあるのならやりたいと思いますよ?
ほら、男の子ってそういうの好きじゃないですか

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
使ったことありません!
思い返せば一般人と接する依頼は受けてないような…?

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
光の槍とリフレクトコア。
プールでは常にこのセットですね。

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
え?気がついたらいつの間にか…という感じでしたよ。
両親に聞いたら「先祖にはそういう人が居たけど?」
ってかるーく返されました

63:ゴーストの事をどう思いますか?
かつて生物であった、現在は生物の敵。
思うことなんて特にありませんけど、
そうなった経緯によっては同情します。

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
自分と身近な人に危害を加える可能性があるものだから。
カビはちゃんと絶やさないと一気に増えますから

65:使役ゴーストを連れていますか?
気にはなりますけど連れてません

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
いると便利かなぁとか。
ま、深く接した記憶がないので思うことはそんなにありません

67:得意とする依頼は何ですか?
戦闘は得意とは言えないかもしれませんが好きですよ。
主に援護くらいしかしてませんが

68:苦手とする依頼はありますか?
頭を使う依頼かなぁ。
戦闘の組み立てとかそういうのは良いんですけど、
考えることが多い内容だとパンクします。背後が。

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
変に知能の無い地縛霊なんかは戦いやすいですね。感情が要りませんし。
リビングデッドは周りの人がまだ生きていると思っている分やりにくいですよ。
やってしまった後は世界結界が事実を歪めるのだとしても

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
そもそも近頃新しいのが出来ても開けてすらいません!

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
僕は素直に学園として過ごしてましたから何とも。
危険な部活動だとでも思っていれば良いんじゃないですか?
みんなそれなりに覚悟はしていると思いますし

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
や、まぁ…それは江戸時代の人に「黒船って~」尋ねるようなものですよね?
最初のうちはお互いに戸惑うだけだと思うんですが。
…ちゃんと会話が成立するのならマシかな、多分

73:世界結界の事をどう思いますか?
時と場合により便利だったり邪魔だったり。
在ることが正常ですしね

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
案と言われてもこれがどこかに通知されるわけでもないしなぁ
卒業生用に新たな楽しみが出来れば良いなと

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
北海道の政令指定都市です

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
年相応に人生楽しんでましたよ?
多少悪いこともしましたけど、基本的には優等生でした

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
依頼で、ということならないですね

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
これも幸いなことにないです。
結構危ないこともしてると思うんですが…

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
嫌う理由も無いですし

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
これはあんまり考えたこともなかったなぁ…

81:イメージBGMは?
JOKER JOE(天野月子)

82:イメージカラーは?
黒とか白とか

83:好きなマスターは?(複数可)
立川司郎MS。
判定が厳しいことで評判ですが、一緒に参加する仲間にも恵まれて失敗したことはないです。
描写も戦闘はかっこよく、その他の場面は楽しめるように仕上げてくれるので好きですね。

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
絵柄だけなら好きな絵師さんは多いですね。
実際に描いてもらった絵師さんは大体お気に入りです。

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
刹奈さんと毒島君は面白いですよね。正月のやり取りとか

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
扇君は結構好きかも知れませんねー

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
隠れも何も趣味と言えるのはギターくらいなもんです

88:将来の夢はありますか?
好きなことをして生活できれば何も言うことは無いと思いますよ。
今のところはチェロ奏者といったところです

89:座右の銘はありますか?
未来ではなく今のために力を尽くす

90:台詞等でよく使うものはありますか?
三点リーダはよく使いますよ

91:貴方を動物に例えると?
猫変身できるくらいだし…猫じゃないかな。

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料ttp://izfact.net/]
自分に合うと言うか、アムドゥシアスにはやはり惹かれますね。
能力を与えて欲しいとは思いませんけど

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
今現在では当てはまるものはありません。
友人たちは大事ですが物じゃありませんし

94:一番印象に残っている出来事は?
額にシャープペンシルで文字を書かれたこと(ぇ

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
や、あれはまた違うものなんじゃないですか?

96:運営者様に意見はありますか?
卒業後ももう少し楽しめるようにして欲しいです

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
復活の呪文?

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
頭を使って余計眠れないんじゃないかと思ってます!

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
もう特に言うことはありません…。
思う存分僕の弄られるさまを楽しめばいいっ

100:最後に背後様一言どうぞ
久しぶりに100質やりましたけど長いです…orz
でもそれなりに楽しめたので良しとしますか。
……では寝ます(ぇぇ
スポンサーサイト

comment

Secret

ボクの猫変身~の質問がそのままだよー…とつっこんでみる(ぇ

バトン回答ありがと!
称号関係の部分には大いにつっこむべき部分がありますね^^
っていうかちょ、ボクが敵ってΣ むー恋する乙女にむかってなんて事を!!!ホストめーー(ていてい

ていうか、称号バトンも や ろ う よ !

むぅ…だから、セラの名前は、ジンギスカンじゃない。って…何度、言えば…。
セラはせーじ先輩の事、ふつーに呼んでるのに、ね。(ぷい)
…意外なところ…って、どこかな。かな。

ともあれ…バトン…お疲れ様、です…(こく)
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

鷹原・星司

Author:鷹原・星司

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カウンター
