スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どさイベ報告

 3日の神奈川イベに行ってきました。お世話になった方々ありがとうございました。
 開会式に現れた大仏やキリンはスルーしつつ(ぇ)フリートーク開始。お土産の白い恋人を持って知り合いを回ってから風華さんのところへ突撃!背後霊のように後ろに陣取っていたのが僕です。お昼まではそこで川沢さんの好きな人の話を聞いたり、佐伯さんはヤの人になるネタ話をしたりしてました。

 で、昼食には知り合いや周りの人に片っ端から声をかけ…たらMS4人含む13人の団体でファミレスを襲撃。案の定店員さんは困ってましたね。…毎年毎年団体で襲撃してスイマセンorz(自分達の前に10人前後のイベ参加者の団体も来てた)
 ここではAFO関連の話をうのじさんとはんた。さんに聞いてたんですが、殺気感知スキルって嘘発見器だったんですね(何)その他判定に関する事を聞いていい範囲で聞いてきました。わかっていた事でもMSさんから改めて聞くと「へぇ~」と思う事が多いもんです。ここでイスパニアのたこ君の話もしてみたんですが、「達人級の魔法3発当たって生きてるのは人間じゃない」とのこと。思うことはPLもMSも同じのようです(笑)

 午後は椅子に座ってまったりとしていたらみそかさんが近づいてきてクエストの話をしてくれるということで隣にいた楸さんと近くを通りかかったしゅーさんのイスパニア参加者と一緒に話を聞き始めました。忙しかったんだろうというのはわかっていたんですが、一応聞いてみようと思い「リプの完成が遅かったですけど体調とか大丈夫なんですか?」と言ったところ「忙しかったのもあるんですが、書きたい事が多すぎて…」という答え。参加者のプレが濃すぎて全て書こうとすると50000文字を超えてしまったそうです。で、自分で書くのは35000文字に抑えつつ秋山さんに加筆してもらったという形なんだそうです。来月からは話の流れを優先するためにリプの形が変わるかもしれないとも言ってましたね~。
 あと少しクエスト関係の話を聞きましたが…それは追記にて
 まず聞いたのは海賊関連のNPC達の話でたこ君、ガルバア、タリスマンはどの程度強いのか?ということ。詳しくは言えないのですが順番に超越、専門、達人Lvの格闘技能を持ってるとの事。………タリスマンが達人級!?と驚いたのですが、彼は実に運が悪くて自分の行動の次がリンカちゃんであのようになってしまったそうです。暗闇+足元が揺れて不安定=落水…わかりやすい結果ですね(笑)しかしまともに戦えば格闘達人級の相手、苦労してたでしょうね…。
 次にたこ君は予想通り格闘超越級で、加えて長くキャメで活動している人であるなら察しはつくであろう人だそうです。この点は海賊以外の場所で出てきてる人を見ていれば何となく想像できそうですよね。僕は酒場のみの活動だったのでサッパリですがっ!

 余談として共通リプに描かれていない仕官しに行った人たちのリプ、実は7000文字も書いていたそうです。…一般のリプレイ並みですね…
スポンサーサイト

comment

Secret

F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

鷹原・星司

Author:鷹原・星司

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。