

鬱と救いの無い世界

 意味深なタイトルで始めてみましたが意味はありません。こんばんは、緋衣です。

 実はこのタイトル、読んでるライトノベルの評価だったりします。なんて本だったかなぁ…『今このライトノベルが面白い』とかいう本だったと思いますが。
 そんなことよりつい先日『されど罪人は竜と踊る』の最新刊と『狼と香辛料』の1巻を買ってきました。
 前者はタイトルの評価を受けた本なんですが…本当に救いがありません! 主人公2人の貶し合いつつも会話が進むところや黒いジョーク、高潔さなんて微塵も感じさせない偶像じゃない人間らしいキャラクター(変人ばかりですが/ぉ)、僕が惹かれているのはこういったところでしょうか。『鬱と救いの無い世界』これだけじゃこうも人気が出るわけもないですしね。
 後者は今年の新人作家の作品であるのにもかかわらず、その本では評価がトップだったというので興味を持って買ってみました。まだ読んでる途中なので感想は読み終わった頃にでも気が向いたら書いてみようと思います。

オフィシャルプロダクション

 一応恭司も音楽関係のプロダクションで所長をやっているということでアイベックスとヴァニシングプロに挨拶に行って来ました。……が、敬語を間違ってませんか?彼(つまり自分が間違った)

 あぁいう場では「伺う」、尊敬語を使うのが正しいのであって「参る」は謙譲語…でしたっけ?高校では文型を選択していましたが国語は得意ではありません!(ぁ)僕が得意なのは社会科と理科で、生物にいたっては文型であるにもかかわらず学年上位にいました。
 今となってはちゃんと勉強しておけば良かったなぁと思ったりもしますが学生時代は遊ぶ事が1番優先されていましたし、テスト勉強すら1度もやった事のない不良学生でしたしね!

リアイベ

 ここ数年年末=忙殺という連想しか出来ません。こんばんは、緋衣です。

 始まりましたね、BNOの年末リアイベNiAが。実際に競技をしていくのは週末からになるそうですが、何をやるんでしょうね?
 年末と言えば多くの人は音楽関係を思い浮かべますよね。レコード大賞に紅白…僕が見るのは少しだけであとは何かをしつつ流す程度です。あ、でも最近の大晦日は格闘技の大会がやってたりバラエティ番組が恒例になってたり、TV番組は色んな人が楽しめる内容になっていて良い感じです。

これでリアイベとしては2回連続芸能になりますが……やっぱり人を選ぶ探索は食い付きが悪いんでしょうか?

自己考察

 友人のブログを読んで考えたことを少しだけ。
 僕自身のことで特に面白い内容ではないので追記にしておきますね。
 覚え書きみたいなものです。自分が忘れないように

more...

ミーティング

 戦闘依頼の相談をしたのなんてアクス以来になります。こんにちは、緋衣です。

 現在害獣駆除依頼に参加している星司ですが、思い返してみるとAFO・BNOではそういったシナリオには参加しておらず、実に2年半ぶりの相談です。
 それなりに上手く相談が進んでるとは思いますが…成功すると良いなぁ…(出発まで@2日)


 ところで銀雨のプレイング締め切りって「出発当日になると当時に」なんでしょうか…?

引き金引くことだけが 本当の強さではないから

 好きな曲の詞の1部でタイトルを付けてみました、こんばんは、緋衣です。

 中途半端にやっていたワイルドアームズ3rdを友人に借りて再開したのですがやっぱりこのOPは最高です。今日のタイトルはこのOPからだったりします。
 内容は2ndの方が面白いという話をよく聞きますが、2ndは父がやっているのを見ていただけなので物語自体はほとんど知らないのです。知っていることと言えば…
・主人公は変身ヒーロー
・ヒロインは魔女っ子
・ジャスティーンは合体ロボ
・ダン・ダイラムはラピスラズリの鉱脈を探す猫
・ボス出現の演出はウル○ラQ
こんなところでしょうか(マテ)
 3rdでも猫はほぼそのまま2ndの姿で出てきますが、ジャスティーンはいつの間にか獅子になってます。彼に何があったのでしょう…。特撮戦隊から獣神になったのかな(ぉ

設計者出て来い

 GTの追加シナリオをやっていて思わずこう言いたくなった緋衣です。

 地上5階地下4階の巨大な建物であるこの場所、「国際交流センター」の名前から何かしらのイベントで使っていたんでしょうが…何故地下の部分はほぼ一本道なんですか!?
 地下は従業員が働く倉庫やなんかのスペースだったとしましょう。…せめて搬入用のエレベーターを作らないと仕事が辛くてしょうがないと思うんですが。

…………はっ!あそこの残留思念は元従業員のもの!?

あ、追記はコメントレスなど

more...

 先日友人に誘ってもらったのでミュージカルを見てきました。何やら所属事務所の社長さんに招待券だか枠をもらったので通常6000円のところがタダです、タダ!

 会場は日本橋の三越だったので電車に揺られつつ滅多に行かない東京駅へ行ったわけなのですが……日本橋ってどっちですかorz 駅員さんに道を訊いて出口に向かったのですが、広いですね~…歩けども出口が見当たりませんでしたよ…。

 舞台の方は凄かったです。僕は原作の「こころ」…夏目漱石のやつですが、1度も読んだ事がなかったので内容についての知識は全くなしだったんです。なので1人芝居ということもあり序盤は殆ど内容が理解できずと惑っていたのですが、女優さんの技術には素直に感心していました。舞台上でも通る声、舞台を1人で使っている事を忘れさせる大きな動き、1つ1つがとても勉強になるものでした。後半に入ってからは内容も把握できるようになり作品自体も楽しめるようになっていましたよ?

 今回誘ってくれた友人には感謝しています。ここの存在は知らないと思うけど、ありがとう。アフレコとか色々忙しいみたいだけど落ち着いたら一緒に飲もうね

キャラ紹介その2

 そういえばリプの感想なんて1度も書いたこと無いナァ…と思いつつの更新です。………書こうとは思ってますよ?

 でも今日は細々と参加してる銀雨のPC紹介になります。細々ととは言っても最近は恭司よりも発言の更新頻度が高いですし、彼は2番手くらいにつけていると見て間違いないです(何)

more...

リンク

 お世話になっている人やイベで遊んでもらった人のブログにリンクを張らしてもらいました。

無許可ですが

だってリンクフリーって書いてあったから(ぁ
個人的にはアクスでお世話になった方々にはリンク張りたいんですよね…廃屋の人とか葉っぱの人とか…

オオカミ

 最近銀雨にも手を出している影響で恭司を戦闘系につっこみたい欲求に駆られている楓です。

 行かせるにしても基本の能力が一般人レベルなので不安が残りますし、装備も整っていないわけなんですが…。特殊能力で発声を活かせる能力があればまだ考えるでしょうかね~。確か日本の話だったと思いますが、狼や犬の吠え声には退魔の力があったような…?そんな攻撃能力があっても格好良いと思うのです。実際超音波で攻撃する動物もいたと思いますし

 戦闘用の能力は芸能でも使えるのに芸能用のは戦闘に使えないような気がしてならないこの頃です
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
プロフィール

鷹原・星司

Author:鷹原・星司

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カウンター
